~この日本の真実~

天術家 天華とも(ともくん)

705
この世のなか、コンビニでバイトしてる女の子でも、

首から上の造形はかわいいのに、表情がとんでもない愛想がないの。

学生はマナーがないし、まともな挨拶を立派な服着た大人ができん実態

みんな機械みたいに働かされていて、同じ事を強いられる社会のシステム

学校とかの教育でもいじめを平気で教育委員会や先生たちが隠蔽している

大声で騒いで公共のモラルさえ守れないおばさん集団

店員に偉そうな態度で突っかかろうとするおじさん、地位だけ立派で国民のことを考えない偽善政治家

それで、愛は地球を救うとか番組のうえでの奇麗事はご立派そのもので呆れてしまいます

もちろん言葉の趣旨は本当に間違ってはいないんですけどね。

そしてゴミのポイ捨て、集団心理で何でもやっていいと思う人民みんな、

お笑いを息抜にみてみれば、弱い若手芸人を嘲笑して頭を叩いて

それが面白くてたまらない先輩芸人。本人たちはそれでよかったとしても

人が嫌がることで利益を生もうとするのは悪意にも繋がりますし、

悪ですよね。それで笑って終わるならいいけど、物事を知らない学生たちが見たら

錯覚してまねをするのは当然でしょう。そしてそういうスタイルのいじめは簡単にテレビを見て真似るわけだし、

親も教師も叱れない環境、中途半端なものだけ与える教育

ゴミのような感性の人々が続出してしまったことで、日本社会はほんとうに

正しいことを行おうとか、まじめに働いたり、頑張ったり

努力して人のために尽くしたり、個性を引き伸ばしたり、皆で手を繋いで調和したり・・・

そういう理想像がおかしいとされて揶揄される時代になってしまったのは、

表面的にはそう見えながら、実態はそうじゃない、内心利己的な人ばかりで溢れている現実

ほんとうにこれは神様だった、本気で怒るのも無理はないことなのかもしれません。

そしてそういうことに本気で怒っても3日でそういう空気が忘れ去られる人々・・・

顔では笑顔で友情をお互いに感じている友人同士でも、俺たち友達だ、と思っていた人同士でも

ちょびっと会わなくなると悪口がすごかったりしている。

そういうものをみていると、真っ正直に頑張っている子供たちや人々が

報われないのではないでしょうか?

私はそれが許せません。

闘わなくてはいけないぞ!と本気で思っています、

そして闘っています。これからも、今後の未来も、すべてを変えるためにね。

この世の中を生きていると、ほんとうに苦しくてどうしようもないことも多いかもしれません

うそや本当の声の中で、なにが真実で正義で、

自分はその中でどうやってゆけばよいのか。

すべてを助けるのは自分しかいない。

それを見つめる必要があります。

とんでもない人々はいます。善人とされる人の中にも、すべて油断はならない。

そういうものだと人生経験で知らされていったのです。

皆、ペルソナをかぶっているところはある。

良い人の仮面。

そんなものぶっ壊してしまえばいいと思う。

そんなもの棄てて、爆発させてしまって、

それで素の自分で激突すればいい。

自分でいるということは、常に批判やさまざまな既成の常識や、自分そのものとの闘いや、出会いでもある

でも、それ以上に素晴らしい、最良のものを産む力に、それはなるのではないでしょうか?

私はそう思います。

インターネットなども匿名の場所だから、人々の悪魔の顔が出やすい。

もちろん天使の面もあって、それができることもあるのですが

たまたまそういう面が出ることが多い、のも一つなのかもしれないけど

そういう世の中において、出来る限り自分を偽らずに、他人を偽らずに

極力正直に進むことを選択してゆける人は、

まずほとんどいないといっていいかもしれません

でも、それに闘っていく

自分でできるすべてを選んで、明日を作って、成功してゆくことができるのは、

命の力たったひとつだけだとおもうのです。

優れた優しさと正義を胸に秘めている人間は、この世で最も希少で価値の有る最高の人材です。

神様に愛されます。ほんとうなのです

自分の奥に有るパワースポットを、心底信じてください。

それを信じて。

なにがあっても恐れることなく

人の光と、自分の可能性を選択しよう!

かならずできる、そう思って行進するのです

その先にはるかな未来があります

優れた魂の運命は、あなたにしか、私にしか開けません

それこそが善意であり、本物の愛の力です

愛こそが、夢をかなえて世界を幸せにできる唯一の力。

それをあなたも信じて欲しい

そして、かならず向ってゆきましょう。

そしてそんな世の中でさえ、確かなつながりを信じて行動できれば、

すべては善意に変わることも、私は知っています。

僕たちは、本当は善意のため、優しさのためだけに生まれた存在なのだから。

それを信じていよう。

信じていたい。

あなたにしか、

ゆめをかなえることは

できないのです。

それが世界の真実です



新月  
満月  
アラン・コーエンのほっと一息365日
今月の無料壁紙
黄金のピラミッド ~Golden Pyramids~
黄金のピラミッド